2006-11



名古屋

明日から名古屋出張です。
いつもイベントを盛り上げてくれる、こわれ者尾張藩主とも会えるので
楽しみです。
最近いろんな意味で名古屋に注目してます。

今日は12/3開催の上映会について新潟日報から取材を受けます。
名古屋にいて読めませんが、気にとまったらよろしく。



学校

ヤング中年大久保です。
今日は、NAMARAのお笑い授業に参加してきます。
場所は公立中学校
大きな反響があるようですが、いったいどんな中身なのか?

その後、フリースクールに行くので、学校ってなんだろう
と考える1日になりそうです。

映画案内

月乃光司、ハルマキまさし出演作品

里親制度を描いたビデオ「もう一つの家族」上映会+親子関係を考えるシンポジウム

日時 12月3日(日曜) 時間 13時30分~ 

会場 日本アニメ・マンガ専門学校2号館(旧新潟松竹)
参加費 1000円(下記アドレスに申し込みし、受け付けでお名前を頂ければ、500円です)

シンポジスト 
松井弘恵(アナウンサー、こわれ者の祭典司会者) 
小林富貴子(チャイルドラインにいがた代表) 
鈴木昭(新潟大学教授)
涌井陽子(新潟県中央児童相談所) 
田中英雄(新潟県里親会会長)

司会 小野沢裕子 コーデイネーター 鈴木貴之(映画作家)

申し込みアドレス
taka752004@yahoo.co.jp
(締切11/30まで)

ニート最前線

土曜日は、立川の若者サポートステーションの保護者向け相談会に
スタッフとして参加してきた。
今の最前線での取り組みと苦しみが見えた。
全国の親事情は共通していて、自立を促せばするほど、本人が抑圧されてしまう
構図がある。もっと子供を解放してやってください。

日曜日は、にいがたインデイーズ映画祭に月乃さんが出てる映画だけ観に行った。
店の主人の役で、主人公のダメ親爺をがんがん怒鳴りつける役だった。
存在感があって、笑えた。

親爺語り

昨日は、12/3日曜日に行なわれる上映会+シンポ
の打ち合わせだった。
シンポジストとして登場頂く2人と終了後飲んだ。

仕事、生き方にこだわりを持つ2人。
人は誰しもこだわりやトラウマを抱えている。
それは年を経たとしても解決はしない。
しかしトラウマによって新たな生き方が見つかることもある。
いいっかげんな生き方がちょうどよいと結論づいた。

自分はどうだろうか?
答えはとてもいいかげんである。
ちょうどよい加減ってどんなだろう

手術

来年初旬に手術を考えています。
皮の一部を切除します。
もちろん毛も剃ります。

しかし、なんとか美容形成医院などでするわけでありません。
がんセンターでやることになるようです。
病名は不明ですが、家族が最近優しいので対応に困っています。

選挙

昨日は新潟市長選挙でした。
私、選挙はかかさず行くのですが、いかんせん毎回
無効票を書いてきてしまいます。

子供時代のクラス委員長の投票の時から、受けを狙って(本人的に)
無効票を連発。

今回は、はらたいら と記入してきました。

数日

3日間、東京にいました。主に仕事の段取りでしたが
また新たな出会いもありました。
仕事の充実感を初めて得られたような気がしました。

また、新潟県の二ート支援協議会の委員になることになりました。
こわれ者当事者の立場から発言できればと思います。

腹すかし中年

常連俳優の男が30歳になりました。
いまだに腹をすかせています。
食欲と性欲が両親です。
本能のおもむくままです。200611022327000.jpg

やるべき事が見えてきたような

11月です。今年の目標は達成できたかというと50点くらいかな。
まだまだこれからです。30からの人生です。
世は自殺する子供、大人の話題でもちきりです。

自分にもいじめの過去がありました。
おとなしく、恥かしがりや、チビ 人間サンドバック
クラスの足を引っ張る劣等生 学校でタコ殴りに合う
いまだにプロレスが嫌いです。

30からの人生です。死なないで、逃げてもいいので
30からの人生を味わい尽くしましょう。
30で劣等生でもいいです。
死ぬよりマシです

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

