2009-07



だらだら

相変わらずの低調な夏のため、精神的にもおかしい毎日。

水面下で進めてる就労支援計画やその他事業もなんだか
一気には進まず

冷めた料理でなく、冷たくして食す料理もうまくない。
みょうがをきざんだ冷しゃぶサラダを作るもあまり
うまく感じない。

カラッとした暑さがないと、じめっとした性格も構造改革
しません。

明日から宇都宮へ出張。

事務局

多分A 型人間でないと勤まらないよ~

ほうれんそうの原則が守れる人なら
出来ると思うが、仕事出来ないしな
私は。

事務局をやってる人は尊敬します。

人間のキャパ

細かい性格ではないのに、気が小さい。

性格は治らんとです。

新車

ようやく車が届いた。

今後は近県に出かけることが続くのだが、ハイブリットカー
は高速向きじゃないと聞く。

とりあえず1ヶ月くらいは、ただ車を眺めて過ごすことになる。

現状を学ぶ

静岡まとめ出張はひとまず終了。

今回も改めて連携の学びをさせて頂いた。

しんどさ、辛さを抱えて生きている人

を良くしようとしたり、変えていくので
はなく、一緒に考えていくこと

多分、これが簡単なようで難しいこと

今回も分かった気になった水太り肥満
でございました。

まだ空けないのか

加齢臭が気になる季節。

都内が蒸し暑く、そこに順応してきたと思ったら
新潟が春の寒さで体調が今ひとつに。

明日から静岡県立大学などへ出張。

解散

解散選挙があるので、ダメ人間の立場から総選挙をどう
見るかという地元紙の取材を受ける。

まあダメ人間に聞く時点で今回の選挙もあまり関心のない
気もするが、製造業とかの現場を見てくるとシャレに
ならないのです。


そもそも投票率が半分切ってる国で、直接税を払い
一番投票すべき世代の人が行かないで、インセンテイブ
が宗教か左翼発想の人達だけじゃねえ。

ニートが描くマルチメデイア

昨晩は引きこもり支援者養成講座があり、参加者らと
いろいろと話す。自分のお子さんのことで受講した方
今の仕事に反映させたい方などいろいろ15名いらっしゃる。
しかし、当事者で参加してきてくれている若者たちの
成長がめざましいように感じる。

近々、ニートだけのメデイア事業プロダクション?の
枠を作ることになりそう。(映画製作の効果でニート
たちに秋の新潟国体の映像記録の仕事が振られてきたのだ!)

週末は高田馬場で自閉症の研修会。その後、渋谷で酒三昧。
何にしにいくのやら?

夏の夜は三たび・・・

最近、幽体離脱を試みていますが、周囲から飲酒離脱の方が先だと
指摘されております。

侵入する蚊、熱風、意味不明な深夜の寝言?で熟睡出来ませぬ。

熱くなりますと

体温並みの熱さになりますと、こんなことをしたくなるくらい
おかしくなりますな。普段から挙動不振な私はあまり変化
ありませんが


記憶の扉

住所不定原発労働者から
2年前に自転車で引いた猫がまだ生きていたという
メールがあり、なんの脈絡もなかったため困惑する。

バランスの取れた生き方とは

1週間、ずっと出ていたのですが、早寝早起きの規則正しい生活
だったため体調はよろしい。

心模様がそうなるとあまりよろしくないのは、今回も例にもれず
また10時30分くらいに新潟に着く新幹線のホームから飛び降りる
ことがよぎる。(終点で飛び込めばあまり迷惑かからないだろうという
配慮ができるだけマシだが)

とても嫌になったので、グループミーテイングに行く。人はいくつかの
顔を使い分けているので、大変疲れる。自分だけでなく他者も同じく顔
を使いわけているので、そこに合わすのはなおさらだ。

自分は本来、対人緊張があり、他者と和気あいあいとやることが苦手な
水太り草食系。

グループミーテイングの中では、虚勢もはらないでいいし、肩書きや
地位など関係ない、そんな第三の場所で生きる時間がもっとほしい。

とにかく生きていくには出続けるしかないのです。

遠州で邂逅

10年ぶりの知人に邂逅。お互い生きてて良かったと思う。

勉強会

勉強会と言う名の市内観光だった。

しかし改めていろいろと関わりのある人達
(向こうは関わりたくないと思う人を含む)
は改めてすごいなあと感じる一日だった。

少し勇気をもらって帰った。今日からまた
遠州へ

官僚的対応

テレビで、政治家が前向きにと発言していることは
何もしないよと言ってるのと同義語だと。

飛躍して、恋愛の告白の場面。

「あなたのことが好きです」「善処して前向きに検討します」
と対応されたら笑ってしまう。

これはとてもきつい言葉だろう。

以前、映画で恋愛告白の場面を撮った時、断られて逆ギレする
というイタイ場面があった。

「何でだめなんだよう~」とか言って埠頭で吠える。

小道具が宗教新聞にくるんだ仏花じゃダメだよな。

ふと思うと

今週は自炊を殆どしていません。来週も新潟にはほぼ
一週間いないので今日くらいは、手の込んだ物を
作りますのよ。

折り返し

今年も半分になりました。来週からまた慌ただしいのう。

調子いまひとつで鍼10本くらい打ってもらう。

むさくるしいのが少し和らぎます。

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

