2009-11



社会不適応

社会不適応なのですが今までそれなりに努力
してきたのだと思うが、まあ不適応なので
やはり心身にしんどいです。

来年はいまある環境もがらりと変わることに
なるかもしれませんね



編集中

ニートのメデイア事業部が主体になって作っている
動画の下編集版。ここに音、サブタイトルなどが
ついて完成しますが、ひとまず公開です。

近日中、完成版を公開します。

http://www.youtube.com/watch?v=BEneDx7XrbU


釜飯ととやさんの社長自らが乱れた今の世の食を正す
食育奉行として活躍するお話。

第2弾は、メタボを取り締まれに決定か?

緊急経済対策

年内完全失業中の土方俳優 産廃亭抜太郎は市内の
一等地に住んでいるが、金ないのでどうしましょう
と家主に話したら、年内は、家の保全(草むしり等)
をすることを条件に家賃フリーとなった。

これが本当の自宅警備員か?

バイリンガル

連休はずっと地道に事務作業に明け暮れながら
時間をみて、タランテイーノ監督『イングロリアス
バスターズ』を観ることが出来た。

ナチスをバットで殴り殺したり、頭の皮を剥いだりする
描写が多々ありましたが、悪い奴はそれ以上の悪意を
持って対峙しないと滅ぼすことができないというテーマ
でしたな。

あと、英語、仏語、独語、伊語を操るナチス将校が圧巻
戦時下、あらゆる言語が使えることが生き残りの大きな
ポイントだったのかも。

家族って

来春、社会起業についてのイベントを行うことに
なりました。実行メンバーで、父子家庭支援の
活動をしている片山さんの思いにいろいろと共感。

シングルペアレント、まして男親というのは、
世間のバイアスが半端ではない。仕事も制限され
ジェンダーの壁、手当など、男女平等ではないのです。

片山さんが代表をつとめておられる 全国父子家庭支援団体連絡会
http://ameblo.jp/papa-support/

それと市橋容疑者がらみの記事で、子ども時代の歪みについての
記述があり、首をかしげる。

これって発達障害は増えたのかどうかという、レベルでもない
話かもしれない。なんでも当事者が悪いと決める風潮はどうも

親の過干渉で両刀使いが増える?
http://www.cyzo.com/2009/11/post_3206.html

これから

NPO法人の認可が降りて一安心するが、これからが
大変。町内会への説明もあり、いよいよ正念場。

若者たちの日々の成長と変化は見ていて涙ぐましく
進路に行き詰まったり、童貞を高級風呂で捨てたりと
生きてるエピソード満載。がんばれ

死後

面白いのは、死んで気付くと、そばに自分の死体が見えると
聞いた。そして、他人の体に入り込んだり、とにかくやりたい
放題らしい。なんか透明人間の映画であったような展開。

そうすると、周辺のメガネ萌え土方変質者俳優などは、
もっとやりたい放題になると思う。脱いでいたのはナマラの
舞台ぐらいだったのが、路上はおろか公共の場も含めて
大変な事態である。

それと中国人とも死後の世界で会うようだ。はっきり言って
不快だ。

上映会

ニート映画『マー君には夢がない』(国際版)
の上映及び製作報告会があります。

月乃光司さんのセリフにおもいきりピー音が
入っています。

若者たちの Re-start
遠回りした中で得たもの

 日時 11月28日(土)  11:00~12:30
        開場  10:30~
 会場 万代市民会館6階多目的ホール
 料金 無料
 問い合わせ 新潟青年の家 (万代市民会館内
      新潟市中央区東万代町 9番1号
        025-246-7711 e-mail bandai.ci@city.niigata.lg.jp

変えるタイミング

言ってることとやってることを一致させていく時期
が来ています。

周囲からなかなか理解してもらえないのですが
理解してもらおうと思ってないのでまあどうでも
いいです。

うまく言えませんが、戦術を変える時期なのでしょう。

日々、反省の思いばかり。

メモリーズオブコリア

ソウルに行きましたら、明洞のカフェにて、眼光鋭い
親父に絡まれました。

その人(シャーさん仮名)は、韓国に独身男が来ると
3つの楽しみしかないとのたまわった。

今、話題の射撃、その後の焼き肉、〆の夜の射撃とか

あんたら、そんな目的でもないとこんなとこ来ても楽
しかないよということ、その親父は射撃場を経営し
夜の部もあっせんしているようだ。

後は日本にいる愛人自慢とベトナム戦争の武勇伝だった
ような気がする。

韓国=射撃場というイメージが脳裏に焼き付く出会いであった。

自転車の要免許化

運動不足解消もあり、天気のいい日はチャリンコ
なので、さわやか自転車中年ライフなのですが

無灯火の自転車とぶつかりそうになる。

無灯火は危険であることは、誰もが承知のはずだが
自転車ってとても無責任な乗り物なんでしょうかね?

今一度、危機意識を。

本日の夜の茶の間用つまみ 鶏ささみのマリネ
18時30分~どなたでも参加可
東区粟山 地域の茶の間 うちの実家
tel025-277-9398

200911130904000.jpg

婚活ブーム終了

終日、都内で打ち合わせや訪問。

電車で週刊誌を覗き込むと、例の
結婚詐欺+殺人疑いの方の記事。

この女が婚活ブームにとどめを
刺したかと実感。

先日の恋活イベントで、婚活業者の
ピンクのハッピ(婚活と明記してある)を
着てジャスコに行こうとしたら止められたが
まあ人間、恥かいてなんぼなので、どんどん
恥をかいていきたいものです。


薩摩

病み上がりから、鹿児島へ行ってきた。

きびなごの天ぷらやら、薩摩焼酎を楽しんだ。

帰って全身に鍼を打たれてしまう

急襲

打ち合わせ、夜のトークイベントなど並行して

病み上がりですが、明日から週末一杯、鹿児島市内。

もちろん観光一切ありません。色気もなし

流行

それなりに連休でしたが、風邪ウイルスが腹に入って
死んでいました。

酒も飲めず、日本酒でさえ飲めませんでした。

沈まぬ太陽を見に行きましたが調子が悪く沈みっぱなしでした。

病み上がり中に、出先でロケをしたりしましたが、役者には
薄着で延々やらせて、一人温かくする身勝手ぶりでした。

病気なのに他人に気遣いが出来る人は、本当の善人なんだと
思います。

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

