2010-06



心臓イタイ

夜中の試合観戦で心臓痛くなる。見てて苦しい試合でしたな。
肥満による心筋なんたらでないとええけど

隠居

週末、具合悪く安静にす。隠居した年寄り状態ですがな。
明日は大阪日帰りで

ニッポン社会起業家スタデイツアー

全国の社会起業家団体の活動に体験留学する
ニッポン社会起業家スタデイツアーの応募が
始まりました。

全国4団体の中に新潟のNPO伴走舎も含まれています。

http://www.myedu.co.jp/program/nippon.html

特訓の成果

完全に肉食系の攻撃で快勝した日本。
出場前にはこんな訓練をしてたと思うね(勝手な妄想)

http://

黒ラーメン

富山大学訪問の前に教えて頂いた黒ラーメン屋に行く。
デブなので大盛りとか炭水化物は極力減らして
更に肉スープもさらにやばいのであまり食えずに

がこれは衝撃の味わい。


SN3N00180001.jpg

うまいラーメン屋の見分け方

昨日は地元紙でラーメン特集を書いている編集の方と会ったら
うまいラーメン屋の判断は、担々麺で決まりとのこと。
なるほどそういうもんか。その他うまい店なども聞くが
Drストップ(特に肉汁系)かかってるので当分食べられまへん。

明日は富山大学へ一日お出かけ

エコポイント

冷蔵庫が壊れたので買い替えに。
エコポイントがもらえると言うが、ろくなもんの
交換がなく、現金でよこせとかダッチワイフに変えろ
とか(オランダ戦の当日やった)無理難題を押し付ける。

ワールドカップ

都内は熱い。新潟は経済も寒いが随分涼しい。

明日のサッカー観戦のため体力温存ですね

人間の価値

自分が生まれてきた価値や今後も泣けてくるサイトでした。
死にたい人はどうぞ

年収における人間評価
http://televider.com/msz/

問題作上映

体調がだいぶ戻ってきた。健康のありがたみを実感。
明日は多摩の中央大学へ訪問

 ≪ドキュメンタリー映画『精神』上映と講演会≫
【日時】6月20日(日)
    午後1:00~3:15 上映
    午後3:30~4:30 講演会
     (映画に“出演”した統合失調症の方が
      岡山から2名来県され、トーク予定)
【会場】三条市須頃1-17
    燕三条地場産センター リサーチコア
    7F マルチメディアホール
【参加費】800円
【主催】燕市市民活動登録団体 風の会
【共催】燕市社会福祉協議会
【後援】燕市・三条市
【協力】三条市社会福祉協議会・燕西蒲原福祉会ほか
 チケットは燕市社協、三条市社協、シネウインド等で
販売しているそうですが、特に事前申し込みなく当日
直接会場に行って参加費を払っても良いそうです。

高校をやり直す

ここしばらく酒立ち、油立ちの日々。
Dr曰く、病気の根本は肥満にあるとのことで
かなりみっちりとデブ対策聞く。

太ったことで、内蔵周辺からいろいろ悪さする
液がにじみ出てきて、ダメにするのだとか
しかしいないのかねえ、さわやかなデブとか

昨日、作新学院に訪問。いい学校で高校時代
をやり直すならぜひという感じ。

心が痛い

薬の副作用で胃痛+α

今晩は河田さんの地域の茶の間にアメリカの先生
をお連れする。

苦痛が顔に出ないことを祈る。

迷いばかりだが

数日具合悪く何とかやり過ごしている。
今頃、心労+αたたる。

本当に打たれ弱い人間だと思うが、心底はふざけてる
人間なので、完全に折れることはないと思う。

昨日の打ち合わせで、映画のアメリカ上映の目処
立つ。日英合作の方も少しは進んできているので
何でも妄想したもんが勝ちかも

うー

体調不良。自業自得です

破滅的なミュージシャンが主人公の映画が好きだ。「ニューヨークニューヨーク」や
「センチメンタルアドベンチャー」なんかいいですね。

今年はこれがいいと思う。例によって新潟ではやりませんね。


マニアックな趣味

昔つき合っていた人の写真がネットで流れてたので
あったので懐かしいと思ったが、よく見ると違った
がまあこんなやったな

t01300095_0130009510237388194.jpg

来日

来週、アメリカノースカロライナ州のデューク大学
の先生がこちらにやってこられて、ひきこもりや
ニートの研究にいらっしゃる。

30台半ば低所得、すぐいい訳自己中。
歌舞伎町で素人童貞喪失(気だては良いが朝青龍似
に撃沈させられる)の男が研究対象です。

仮面の独白

ダメな自分も嫌いすぎると逆に自分の大ファンになれますな。

昨日むかつくことがあったので、ここで吐きます。


◯◯◯!おめえは、自分のことを置いといて、他人を
上から見下げてんじゃねえよ!ロ◯ア人にでもまわされやがれ
他人のことしのごのいっとる暇があったら、てめえのこと
ちゃんとせえや!

・・・と独白

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

