2010-12



2010年

まあいろいろとあった1年でした。
人生を見つめなおす転換点だらけで

年末年始は読めてない資料本ばかり
ひきこもって読んだり。

正月明けに住んでいる区役所が発行
する季刊誌から取材を受けるんだが
もともとの住民でないし、よう知らん
たまたま今年は町内会の仕事をした
が、大変やった。

きもい中年のわくわく変態一人暮らし
について語ろうと思う。

大吟醸

1年に1回の恒例の楽しみ。大吟醸を飲む会。
水のようなサラサラした舌触りと芳醇な味わい
に大満足SN3N00950001.jpg

トラウマ俳優

週末、打ち合わせその他がかけこみ。

月乃さんのイベント。歌手の三上寛さんが来場。
寛さんは、私にとっては、役者さん。それも
子ども時代のある種トラウマ映画である
『典子は今』の出演者。30年近く前の映画です。
どんな役かも思い出せないが、サリドマイド症の
典子さんの半生記。(監督は松山善三だった)

頑張っている障害者映画という記憶でしかないが
主人公の方よりも私にとっては、未だに典子は
今やな。

とお会い出来て感慨。SN3N00940004.jpg

今年サンタさん何くれるかな

不良債権

カップルとか

クリスマス、サンタがカップルを皆殺しにする夢を見て壮快だった。
不倫のカップルもいたな、細かい夢だこと

ナイトメアビフォアクリスマス

40くらいのオバハンがどっかに若いいい男いないかしらと
言ってる姿はまさしく悪夢。今年は何故かこんな光景に
多く遭遇した。

訴えてやる

腫瘍摘出手術を行なった。手術とか技術を売る仕事でミスっても
訴えられない職業は、気象予報士と精神科医と占い師(宗教家とか)
くらいやなと思う。

禁酒令出たため、余り物(鶏肉、たまねぎ、イカ、海老、ピーマン)でオムライスを作る。
夕飯にご飯ものとは珍しくSN3N00920001.jpg

越中

今日明日、富山大学打ち合わせ。寒ブリ食う

映画寸劇

2日間の催し終わる。映画会は大勢の方に
お越し頂いた。イギリス人とのプロジェクト
も発表できたのでよい機会。

寸劇では相変わらず暴走。
セリフにない「結婚は人生の墓場?」を
連呼する。アスペルガーの設定で演じるが
素が出るのでまあどうしようもない。

帰宅して、江戸料理 里芋と葱の含め煮
寒い夜はこういうので一杯。
SN3N00880001.jpg

らっきょう

隠れメニューらっきょう頂く。うまいSN3N00840001.jpg

西部劇

コーエン兄弟監督の新作は西部劇。
とにかく観たい。


予告編
http://www.truegritmovie.com/#/video

ほのぼの

電車の中で大学生?がなんでアダルトビデオの3D版がないのか真剣に
討議していた。とても心温まる光景で映像関係者としては、明るい
話題やった。

記憶にございません

歌舞伎の方は結局、酒はやめないようですねえ。
また繰り返すのでしょうけど。そういう病です。

記憶にないといいまくるのは、都合悪い時に
使える言葉です

基督系

白金台の明治学院に行った、基督系大だったので
懐かしさを覚える

TV放送

ニート、ひきこもりの支援拠点ができて1年経ちました。


師走で

週末は表日本の名古屋のため、日本酒飲み納める。

SN3N00820001.jpg

廉価版

ずいぶんと映画ソフトが安くなったわい。
つい廉価版が出ると買ってしまう。

DVDがしばらく出ていなかった、97年の
米映画『ワグ・ザ・ドッグ~ウワサの真相』
も衝動買い。

これはこの10年のアメリカ主導の政治舞台裏
を見透かした様な大傑作と思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0046VSZCY/ref=oss_product<br"51.jpg" border="0" width="300" height="300" />

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

