2011-05



スーパークールビズ

ようは全裸いうことですか

海外進出

帰宅して地上波の番組がつまらないので
BS。経済学の巨匠 伊藤元重先生がホスト
の番組を観る。

http://www.bs-asahi.co.jp/keizai_01/index.html

海外進出で成功してる企業の特集
その前に観たアメリカ映画『ガン・ホー』を観ており
いろいろと面白かった。

日米経済摩擦の渦中である86年制作でアメリカの田舎町に
進出してくる自動車メーカーと地元の人々の葛藤をコミカル
に描写、(社長役の山村聡だけがインパクト大)、伊藤先生の
番組でずばい言うてることが、娯楽映画として昇華
してる内容は職人技とも言えるな。


映画 ガン・ホー予告
http://www.youtube.com/watch?v=T8aQf6zdsG4

富山大学に仕事のため来訪中。
再度、ブラックラーメンへ。

これ全国区いけないもんかね?


SN3N01560001.jpg

セルフヘルプ

自助Gに久々行く。やはり仲間の話が回復には
一番効く。人格障害は生き方の障害やから
道標がいる。それが仲間の力だわ

デブ対策

ボデーパーカション初体験。これはいいねえ。出腹が多少はひっこむで

人生相談

児玉清さんが亡くなった。
アタック25の司会者というよりは、ラジオの人生相談
のパーソナリテイとしての印象が強い。

ちょうど児玉さんがラジオをやられている時期に
相談電話の仕事もしており、いつも冷静でいながら
温かみのある口調に尊敬の念を抱いておったなあ。

ドラマは仁を見てるのだが、裏番組の主題歌が1回聞いたら
耳から離れまへん。


http://youtu.be/CtGRirD8hAU

ロイヤルなんたら

日英企画打ち合わせなどあり過ごす週末。

遠い極東の地にいても、英国人にとっては
ビッグイベントだったのね。
SN3N01510001.jpg

残される者へ

昨日は自殺対策の勉強会があった。
その前に有名タレントの自殺報道があり
皆、粛然とする。

参加者の身内に自殺の未遂者や体験者が
多くて、なんともいえない気持ちになる。

料理番組

みうらじゅんさんが料理番組をやっていて、DVDが出るそうだ。
料理作らん人が料理番組をやるというところがミソ。

http://www.cdjournal.com/main/news/miura-jun/37289

悶々

相手が変わることを待つよりも自分が変わることが早し
と思うがなかなか悶々。

機能不全はありえない

親孝行よりは随分親不孝している毎日。
だがいろいろわがまま言えたり、文句も言い合えるのも
家族だから、機能不全家族が機能時々不全家族に変わって
いく時期も来る。

家族自身も成長途中なのです。

永世中立

強いものに挟まれて生きる中間管理的な人とか立場的に板挟みな
人達は与野を見習え。

大宮と浦和という2巨頭に囲まれて苦しいのに弱音を吐かないし
両方とうまくやるサバイバルスキルがある。

与野は日本の永世中立国だと友人が誇りにしていた。

前に食肉加工で働いていたので、今回の事件(事故じゃあねえな)は気が気でない。大体、食肉業界は●●とか◎◎◎と絡んでいて◎◎◎も私、店舗の方におったけど、いやーな雰囲気醸し出してた。いずれにしても生食はあかんよ。日本人の胃腸に合わんし

脳内連休

仕事内容が著作権関連の事案が続き、頭の悪いあたしにゃ
ついていけない世界。世間は連休、脳内連休で我慢

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

