2011-06



お国言葉

標準語というか東京の山の手の人々
『まあ、なんということでしょうか』

佐渡弁
『まあ~どういんだっちゃ!』(母親の口癖)

新潟弁
『どういん!』

英語
『What is going on』

猫語
『フギャフニャ!』

肴料理

週末、富山で仕事にかこつけてSN3N01790001.jpg
何しにいったやら、相変わらず酒漬け。
あら煮などうまし。

世界遺産

佐渡島の魑魅魍魎ぶりが世界遺産
に選ばれたのかと思った。

田舎を持ち上げる都会のインテリゲンチャ
にゃ分からんかな、血縁血縁が濃い地域は
足の引っ張り合い、恨み妬みが半端ない。

人間性全回のその部分が評価されたんかと
思ったわ。世界奇人遺産に。

これから豪雨の中、富山へ

節電男

香山さんとの企画は真剣に生き様が伝わる内容に
なりそうな予感が。

今週はまた富山入り。家におらん日々が続き
節電に協力する。

日々勉強です

週末は市内で開かれる学会に参加。
週明けは都内で香山リカさんと打ち合わせ。

大吟醸のさらに

毎年恒例の大学研究所の集まり。

新発田なので菊水の最高峰というのが出る。
非売品なので1人杯半分くらい。

なんというか、とにかくもうまあうまいの
なんのというか1合は飲みたかったですわ。IMG_0040.jpg

ふき

食物繊維たっぷりで自分のような肥満者には最適です

SN3N01700002.jpg

初夏鍋

日本酒(もらいもの)が余っていて、飲んだら味が消えとる。
仕方なく酒鍋にする。贅沢だが(常夜鍋)

SN3N01670002.jpg

映画作りの話題がニュースになるのは、いいことなのだけれども
記事を読んで、地元がスポンサーになって云々という部分が気に
なった。

不況で資本が集まらないことが一番かもしれないが、東京より
もっと状況悪い地方ではどうなんやろ。

地元発の映画製作相次ぐ
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819490E2E0E2E19F8DE2E1E2E4E0E2E3E39EE0E3E2E2E2

請願

役所に請願書いうのを出すことになった。
8~9割は刎ねられるのだそうな

らっきょう

手作りらっきょうに感動。(静岡駅前)

SN3N01620001.jpg

巡業

今日から週明けまで巡業。富山と静岡と歌舞伎町

鼻風邪がやや引かず。

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

