2012-02



中華

近所のフードコートに行く。たまにはソイソースベース料理が食べたくなるので
中華に。それにしても盛りが多いのと炭水化物と脂質オンリー

写真

移民

映画『ゴッドファーザーPART2』でも描かれましたが、20世紀初頭
アメリカの移民局があったエリス島です。映画の雰囲気をかなり醸し出していて
感動
IMG_0162_convert_20120226072940.jpg

ノースカロライナ大学が行なっている自閉症支援のためのプログラムTeacch
の見学に行ける事になった。とてもラッキーです。

http://www.teacch.com/

デブ

パンとクリームと卵の料理。炭水化物と糖分の固まり。

IMG_0159_convert_20120219230015.jpg

うんこ

macbookが壊れて入院したのが戻ってきた。なれない海外なのでどうなるかと思ったが
1週間のところ、4日で帰ってきた。

それとは関係ないが、出国のあたりから痔がひどくて困った。今はだいぶ良くなってきたが
うんこが困る。いわゆる温水シャワーがない文化なのでうんこが困る。
なんとも言えないが海外で困るのは言葉よりもうんこだと思う。

うんこ製造機の自分だからよく分かった

落差社会

あまりにも私の英語レベルが低レベルなのを心配してくれた受け入れ先の紹介で
近くの教会がほぼ無料でやっている英会話講座に通う事になった。
メキシコ、グアテマラ、エルサルバドルなどの中南米とイランなどの
中近東の受講者が多かった。皆、普段働いてるので夜の受講も生活に
直結するものだ。大学の方の英語クラスにも行くのですが
そちらは留学生など比較的、天下国家論を語るばらしい。この両方
を見れるのが大事やな思います。

写真は町中のいわゆるダイナーで食べた、ギリシャ風サラダ、ツナのミデイアムレア載せ。
オリーブペイストのソースが絶妙にうまい。日本のだいたい1.5人前

IMG_0134_convert_20120209111739.jpg

明日から

いよいよ渡米です。たくさん恥をかいてきますよ

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

