2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめ特集

NHKのいじめ番組に再出演することになりました。
放送は2月中だそうですが、その前にいじめ問題をテーマにしたイベントがあります。そこで交わされたことも番組に反映させたいと思います

「ストップ!いじめ」
いじめ防止を目指したイベント。いじめ被害者だった出演者が、いじめ被害の苦しみと葛藤を赤裸々に語り、そこから見えてくる「いじめ対策」についてデスカッションする。藤田市男、高橋佳生によるメッセージと「こわれ者メンバー」によるパフォーマンスもあり!

後援:新潟県・新潟県教育委員会

日時:2013年1月13日(日)午後1時開場 午後1時30分開演(午後4時終了予定)
出演:月乃光司・Kacco・大久保長男・成宮アイコ
ゲスト:藤田市男(『家族っていいなぁ』著者)・高橋佳生(オナベの占い師『新潟日報コラム・素顔のままで』連載中)
参加費:1000円(予約無し・当日のみ)
司会:江口歩(NAMARA)・松井弘恵
会場:新潟市総合福祉会館 多目的ホール(新潟市中央区八千代1-3-1)
http://www.city.niigata.lg.jp/iryo/kenfuku/sogofu.html
問合せ:080-6618-8806(実行委員会)

藤田市男(ふじた いちお) 
昭和33年に新潟県に生まれる。大学を卒業して10年間、自動車保険の示談係を担当。
そこでさまざまな経験をさせていただいた。勤続10年目で、世の中にはやりたいことがあり過ぎると気がつき、勤め人を続けていく余裕がなく、やむなく退社。女房、激しく慌てる。現在、優しい妻と聡明な子どもたちに囲まれ、絵を描き、モノを書き、毎日楽しく暮らしている。『家族っていいなぁ』著者。「いま、死なないでキャンペーン」実施中。

高橋佳生(たかはし けいき)
新潟で女の子として生まれるが、自分の心と体の性別に違和感を感じ、20代後半に性転換をする。現在男として生きる、男と女の気持ちがわかる珍しいオナベの占師。占いをしていた祖母の影響で、16歳で趣味で占いを始め、勉強の後、人とは違う自身の経験や人生の苦悩を乗り越えたことを生かし、独自の心理学と、占星術で今の世をみる。『新潟日報コラム・素顔のままで』連載中。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kfjg.blog71.fc2.com/tb.php/1155-c12acb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。