2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執着することから離れる

知人から転送してもらったのを載せます。


「「ストーカー」は、「見合い」から「恋愛」への移行中が混乱している日本独特のトラブルだ。「恋愛」に過剰な「プレゼント」と「時間」を使うのがストーカー。スタンダールの「恋愛論」は、難攻不落の城を攻め落とすかのごとく、拒絶の女性に手練手管を使うのが「愛する事」だと書かれていた。日本のストーカーは、200年も前の本そのままで、「恋愛」を実行しているといえる。
 相手が「嫌っていて」も「自分を好きにさせる」のが、「恋愛の極意」である「愛すること」なのだ。」(演出家・森田雄三のブログより)

ストーカーといわゆる通常の恋愛との、違いは「相手に手間暇をかける、
かかけないか」のようだ。DVをする男性は用意周到な感じがする。
相手に嫌われない、気に入られるための最善をつくす。

それは、相手を手に入れたい。手元において支配したいというところが見える。
また、そういう男ほど、本音を語らないし、語れない。素直に自分の心を開ける
相手がいない。

よって孤立し、孤独である。だから力づくでも相手を支配するのだろう。
まず自分をいたわりましょう。相手のことに執着せずに。
その自由を手に入れることが、DVをなくしていくことだと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kfjg.blog71.fc2.com/tb.php/284-1a1f52ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。