2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACは受容ということ

ACは、自己肯定の言葉と言われています。
ACは、前向きに生きるサバイバーのためにこそ使う言葉だと思います。
「子どもじみた行動」とか「言い訳がましい性格」と言われてきても
まずは、自己確認のための用語だと思います。

こんなニュースがあったので↓

2008年2月14日放送のテレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」のなかで、キャスターの古舘伊知郎氏は2月13日の放送で「アダルトチルドレン」という言葉を誤って使ったとして謝罪した。
古舘氏は、同番組で2月13日放送の「18歳は成人か」というニュースのなかで、「立派な大人なのにぜんぜん子供」「がまんできない」という意味合いで「アダルトチルドレン」という言葉を使った。同氏は14日の放送で、「アダルトチルドレン」という言葉は、子供時代にアルコール依存の親のもとで育ったことなどにより大人になっても悩み苦しんでいる人たちを指し示す言葉だった、とした上で、

「本当に苦しんでいる方々に失礼なことをしたと思っております。本当に申し訳ありませんでした」
と頭を下げて謝罪。「以後こういったことを気をつけたいと、真剣に思っております」と述べた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kfjg.blog71.fc2.com/tb.php/289-5183a66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。