2017-11



英語

今、一緒に組ませて頂いてる、大学の先生は、予定表から
何から全部、英語で書いていた。何でですか?と聞いたら
呆れられた。

というのも学者さんは、英語を使っていないと忘れるのだ。
(論文は原文で読むからだ)

大学もまともに出てない自分としては、今の仕事をする
上で、英語が出来ないというのは、かなりあせった。

とは、いうものの英語学校に行く金もないし、さてどうしたら
いいものか?と思ったので、知人に相談したところ、
高校生の教科書を丸暗記するのが一番良いと言われた。

映画で英語を覚えるのは、最悪らしい。だから、周囲から
ブロークンイングリッシュと評価されるのだ。

以前、アメリカから来られた先生(日本語はNG)にも
よく「アイムコンフュージング」と伝えた。

自分としては、自分はよく理解出来てなくて、混乱している
と伝えたつもりなのだが、それは、知人からすると、
「あなたは、私を混乱させている」に取られるよ!
と一喝されてしまった!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kfjg.blog71.fc2.com/tb.php/401-5a66f519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

