2017-09



地道

たくさんの派遣切りや非正規雇用のリストラ話が
流れている。

働くとこがなくて、今日にも死にそうで、明日を
どうして生きていくかを困っている人は農村へ
限界集落へ行けばよいという意見を聞く。

確かにそのような意見は理解出来るのだが、
農村と都会を繋ぐ仕組みが無いのですよ。

情報と人を繋ぐ所がない。本当に生きてくことが
出来なくなったとしても、集団で生きていく仕組み
が農村にないと、人が流れて行かないでしょう。

偉そうなことを言っても当団体もまだまだ力不足
です。なので今は次年度に向けて、地道に地固めの
最中です。

ワタシ、了見の狭い人間なので、イブを楽しそうに
している人々を見ると、映画ワイルドバンチのラスト
みたく幸せな人を皆殺しにする光景を思い描いてしまうので
地道に生きていきたいと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kfjg.blog71.fc2.com/tb.php/481-52f3bf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

