2017-09



統計では分からないこと

若者支援の集まりに行って来た。最近、つと思うのは
学者の研究や行政の支援には、あまり期待していない
ということだ。

ニートも34歳までということになっているが、誰が
どこで決めたのか?統計的にニートは微減している
(ある研究者は新潟県の製造業が好況に向かったので
減ったと言った)が、34オーバーの人達はどうなった
のか?

社会的起業の視点に言及してくれたけれど、具体例は
何も知りませんだったから聞いてて残念でした。

昨日分かったことは、家庭訪問のノウハウを活かしながら
体験的な社会復帰トレーニングを地道に続けられる様な
組織体を具体化することと見えた。

帰って、柳カレイを唐揚げし、残りもの野菜などであん
かけにする。他、ばい貝酒蒸し、大根の煮物残りなどを
腹に収めた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kfjg.blog71.fc2.com/tb.php/536-ce5ecfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

