2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離島マンセー

とりあえずおめでたい!

島外の力をほしいと言いながら、梯子を外す様な既得権益の
島民の古狸みたいな大人を見習わないでね!


ことし3月に甲子園球場で開幕するセンバツ高校野球の出場校を決める選考委員会が開かれ、困難な状況を克服した学校などが対象の「21世紀枠」で、秋田の大館鳳鳴高校、新潟の佐渡高校、徳島の城南高校の3校が選ばれました。3校は、いずれも春夏通じて初めての甲子園出場です。
大館鳳鳴高校は100年以上の歴史を誇る秋田県有数の伝統校で、野球部は部活動と勉強の両立を図りながら、去年秋の県大会で優勝しました。雪の多い冬には、部員が1人暮らしのお年寄りの家を訪ね、雪下ろしの作業を行うボランティア活動も続けてきました。佐渡島にある佐渡高校は、移動に時間がかかるなかで、新潟県以外のチームとも積極的に練習試合などを行い、ここ数年、県大会で上位の成績を残してきました。60項目にわたる「野球部心得」にのっとって、部員たちは、地元の人たちの支援を受けながら活動を続けています。城南高校は、創立から135年を数える徳島県で最も歴史のある伝統校です。野球部の部員の多くが生徒会活動に参加したり、学校周辺の清掃に取り組んだりしながら練習を行い、去年秋の県大会では優勝しました。ことしのセンバツ高校野球は、3月15日に組み合わせ抽せんが行われ、3月23日に甲子園球場で開幕します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kfjg.blog71.fc2.com/tb.php/961-27140f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長男

Author:長男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。